3/16うだつイベレポ写真UPしました。

【うだつCOS★ストリート】イベレポ写真UP。

遅くなりましたが、3/16うだつCOS★ストリートにご参加下さった皆様、本当にどうもお疲れ様でした!・・・本当にお疲れ様でした・・・(-▽-)

初めてのコスプレイベント開催地という事で、単独開催をさせていただけず他団体様主催のフォトコンテストとの同日開催となりました。
サイト等でも事前に告知していたのですが、想像を超えるカメラマンさんの数とかなにやらとかで参加者様はもちろん、スタッフも非常にビックリドッキリな1日になりました(苦笑)
本当にどうも申し訳ありませんでした。

お陰様で地域の方々にも好印象を持っていただけ、次回も開催させていただけるとのお言葉をいただけました。(ぇえ、次回は単独開催でお願いしたい情熱)それもこれも参加して下さったレイヤー様方のマナーレベルの高さのお陰だと思います(あと心の広さとかスルースキルとか回避能力とか)
本当にどうもありがとうございました!




話は変わりますが。
コスプレ文化が社会に浸透しつつあるとはいえ、多くの一般の方から見れば[マニアックな若者文化]という印象である事は否めません。
街コス(野外)イベントは今まで1度もコスプレ文化に接した事のない方々の目に触れます。
派手な衣装、濃い化粧、ウィッグ(カツラ)をかぶってて、大きなカメラを持っている・・・初めてみるとそりゃ驚くかもしれませんと思わなくもなきにしもあらずんばですが(^^;

今まで知らなかった新しい文化を受け入れるというのは非常に勇気のいる事です。
それによって生活・プライベートが侵害されるような事があってはなりません。

「今までコスイベが開催されていた会場が使えなくなった」
「ルールが増えた」
「コスイベがなくなった」

主催者の努力だけではどうしようもない事です。
参加者1人1人が[コスプレ文化の未来を創っている]という意識を持っていただければと思います・・・というか多くの参加者の方は持っていると思うのですが。

最近は[便乗エセレイヤー]的な人がイベントにまぎれている気がするのはわたくしだけでしょうか(^-^?
コスプレについて知識もルールも皆無で、街コスを嗅ぎつけては参加者に紛れ込む感じ?
あれはなんなんでしょうね・・・。
とりあえず更衣室使って欲しいなとか、メイクしろよとか、イベント終わったら私服に着替えて欲しいとか、コスのままファミレスに来るのってどうなのとか。

初心者とかそういうレベルじゃないですよね?
エセレイヤーのせいでイベントがなくなるのはカンベンして欲しいです。




は!
話が大幅に脱線しましたが;
そんな感じでそろそろ更年期障害とかなお年頃なので、ヨレヨレしてます。