昨日はお疲れ様でした!

昨日の「うだつCOS★ストリート2」にご参加下さった皆様、どうもお疲れ様でした&どうもありがとうございました!
おかげさまで無事お天気にも恵まれ、まったりとした1日になったのではないかと思います。

前日まで天気予報が雨60%だったので、スタッフ側も完全にグッタリしておりました;
・・・が!
きっとどなたか参加者様の中に晴男子or晴乙女様がいらっしゃったのではないでしょうか?!

いつも思うのですが、当イベントにご参加下さる方は本当にマナーの良いレイヤーさんばかりで[emoji:v-353]
カメラマンさんもきちんと登録をして下さり、前回より和やかな雰囲気で撮影していただけたかと思います。

中日新聞さんと岐阜新聞さんの取材がありました(コメント、写真の可否は個別対応をお願いしています)
下記写真は中日新聞・岐阜版↓



取材に関しては、出来る限り拒否しないように考えています。
それは、同人活動への理解を深めてもらえるチャンスだと思うからです。

コスプレなどサブカルチャーに対する社会の偏見(?)は減ってきましたが、それは「先人達の努力」のおかげだと思います。
1人1人が同人文化の未来を創っているという意識を持って、取材対応・活動をした過去によって現在があります。

私達の世代でもそういった気持ちを引き継ぎ、みんなが楽しく活動できる未来を創っていけるといいなーと思います。
・・・ってどこにでもそういった事は書いてあるので、レイヤーさんはみんなそういう気持ちだと思いますが(笑)

また来年も開催させて頂けるとのお言葉もいただけました。
またご都合が合う方はぜひお越し下さいませ!

この度はご参加どうもありがとうございました!