3年目が始まります。

スタッフよりお知らせ・・・となっておりますが(苦笑)
 
初めましての方は初めまして。
「大垣熱魂セイグンジャー!!」をプロデュースしております「ROUTEL68Style」のYukieと言います。
 
おかげさまでセイグンジャーも7月より活動3年目に入ります。
7月ハツラツ市より、今までとは違う「セイグンジャー」をお眼にかけており、ご心配や賛同などあるかと思います。
 
皆様もご存知のとおり、最初11名おりましたメンバーも順次卒業していき、現在は彬城君1名となってしまいました。
その間、メンバー募集も継続していたのですが残念ながら集まらず・・・集まらない原因を皆で話し合った結果、過ぎていった2年間と同じ事をやっているだけでは新しい変化は訪れない!・・・という結論になりました。
 
そういった理由から、7月ハツラツ市ではセイグンオレンジの髪色が黒になりました。
以前から金髪否定の意見が大っ変多かったので、お試し的に黒髪にしてみたのですが・・・
(=_=)・・・。
 
今年、大垣市は「クールおおがき」と言う事で、サブカルチャー推進期間になっております。
そのため、今年は「2.5次元武将隊」という表現を使用する事になりました。
 
また、公式ホームページのTOPアイコンに顔出しや、プロフィールページなどを設置、劇団をイメージしたホームページに変更しました。
 
わたくし自身はヒーローが素顔を出す事には賛同しかねますし、無論演者でもない人間(わたくし自身)の顔を出す事には反対でした。
が、 「どういった人達が運営しているかわからなくて不安」 という声も実際にあり、過去2年間とは違う事をやる・・・という観点から、顔出しやメンバーのプロフを公開しました。
 
新メンバーが増えませんが、実は数人は応募があったのですが研修期間で辞めてしまい、結局初陣まで続きませんでした。
 
セイグンジャーは外見や年齢などから、目立ちたがりな若者が安易な気持ちで活動しているチーム・・・と勘違いをされているのかもしれません。
 
ですが、「社会奉仕」「おもてなし」「有志」「手弁当」という活動が、その程度の安易な気持ちで2年間も続けられるものではないという事はご理解いただけるかと思います。
 
自分が好きな城・武将・地域を多くの人に好きになって欲しい。
 
単純ですが 「好きな苦労は楽より楽しい」 という言葉もあります。
大変な事は確かに多いですが、 振り返ってみればそれを乗り越えた後の達成感や成長は ”楽しい” と言えるのではないでしょうか?
 
ありがたい事に毎月2回~3回出陣の機会に恵まれ、ほぼ毎回新作ストーリーをやらせていただいています。
台本作成やアクションをその都度考えてもらい、メンバーがそれを覚えて演じる・・・
そういった流れからほぼ毎週練習がありますし、毎月録音があります。
(だいたい新作じゃなかった時は、何かあったんだな・・・と(^^;)
 
そんな大変な活動ですが、1人1人が仕事や学校・家庭・プライベートを調整し、1つのチームとして活動しています。
そこに毎回毎回応援に駆けつけて下さる、援軍の皆さまが加わって・・・
まるで奇跡のような不思議な ”繋がり” によってセイグンジャーは存在しているように感じます。
 
・・・ちょっとおおげさかもしれませんが(笑)
 
いよいよ3年目がスタートしました。
セイグンジャーはこれからも、変化を恐れず、挑戦をやめず、歴史を重んじ、正義を貫き、平和と元気を守るために戦っていこうと思います。
 
今後とも応援をどうぞ宜しくお願いいたします。
 
2016.Yukie