紗☆豪雨と競技場・鵜飼釣り

こんにちは☆

「劇刀桜絵巻」代表の紗帆里です。

7/8㈰は関武将隊KUMOAGEHAが、長良川競技場にFC岐阜の応援に出陣しました。

連日の豪雨で、岐阜県に警報が出て、14年ぶりに長良川の陸こうが閉められました。

関市もお隣の美濃市も被災しました。


被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く復旧し穏やかな日常に戻れますよう、お祈り申し上げます。

関市は特に、上之保・武儀地域が被災し、避難生活や断水など、本当に大変だったと思います。

今も住宅の泥のかき出し、畳上げ、ゴミ回収、道路清掃など復旧作業に、皆様がんばっておられます。

ボランティアの皆様も、ありがとうございます✨


7/8日の朝も、サッカーの試合が行われるのかどうか…そもそも岐阜市は大丈夫だったのか…と色々心配でした。


試合が行われる事になり、まずは長良川競技場の関市ブースへ挨拶に行きました。

市役所の皆さんも、連日の災害対策で休む間もなく頑張っておられ、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

初めてのステージカーでの演武、たくさんの方が見て下さり、どうもありがとうございました🌸

CCNの皆様も、どうもありがとうございましたm(_ _)m

CCNさんにFC岐阜への応援メッセージを撮っていただきました!

「ご武運を!!」

入場のお出迎えも、ミナモや、はもみん(鵜匠バージョン)と一緒に頑張りました!

サポーターの皆様は本当に元気で「勝つぞ!」と気合い充分でした(^^)

おなじみのタッチも、サポーターの皆様に負けないように笑顔でやりきりましたよ!

キックオフセレモニーは、関武将隊から3名(大嶋雲八様・鮎川弥之助・銀九郎)が出席しました。

柚子姫と私(鮎川 涼)は、関市ブースでおもてなしをしていました。

↑ ギッフィーと!ありがとうございました!

↑ 関プリンセスさん(夏バージョン)と!

ありがとうございました!

インスタ映え確実‼️

『鵜飼釣りアトラクション』✨

鵜匠気分になれて、ハズレなし!なんと特製『鵜まい棒』がもらえました(≧▽≦)


子供達もたくさん来てくれましたので「鵜飼」や『小瀬鵜飼』について知ってもらえたかなと思います(^^)

鵜匠と鵜の顔ハメ看板も楽しかったですよ!

↑ 今回の雲八様もイケメンです!!

屋台村にはたくさんの出店がありましたが、関市からは

『関ぷりん』の「MINOV」さん

『鮎ぞうすい』の「洞戸観光ヤナ」さん

…が出店されていました!

どちらも購入しましたが、とっても美味しかったです(❁´ω`❁)

帰りに鮎雑炊用のだし汁をお土産にいただきました!ありがとうございました✨

嬉しくて思わず筋トレ風に撮影(≧▽≦)

予想より濃い味で、色んな料理に使って美味しくいただきました(^-^)/

もうすぐ夏休み!

夏休みは岐阜県関市の板取川へ!

『洞戸観光ヤナ』で鮎を手づかみ‼️子供達も大喜びの思い出になりますよ(^-^)/


そして貼り忘れてた「鵜まい棒」の写真☆

さて。

試合は残念な結果となりましたが。また次に向けて応援したいと思います🌸


岐阜も愛媛も、今回の豪雨で被災しています。

復興までには時間もかかり大変だと思いますが、みんなで力を合わせて、頑張ってほしいと思います。

私自身出来る事が少なく、力不足に凹みそうになりますが…;会った人に元気を分けられるよう、いつも笑顔でいようと思います🌸

最後になりましたが・・・豪雨で各地が大変だった中、現地まで応援に来て下さった援軍の皆様、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m


写真のシャッターも引き受けて下さり、とても助かりました!

これからも頑張りますので、応援どうぞよろしくお願いいたします(❁´ω`❁)


 #関市 #FC岐阜 #関武将隊